好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

講談社 講談社ラノベ文庫
彼女がフラグをおられたら 大丈夫、この体育祭は安全だから、絶対MVPを取れるわよ /竹井10日

やはり、正ヒロインは、菜波かぁぁぁぁぁっっっ!! 現実世界に戻って姉弟設定を取り入れたにもかかわらず、ここに来て、仮想世界でのあの切ないクリスマスイベントを、ちゃんと布石として使ってくるとか、もう、せつなすぎだろっっっ!! ……やはり、他のヒロインたちに比べて、菜波は一段扱いが違うなぁ~~。

そゆわけで、体育祭再びでクエスト寮に瑠璃その他が再加入という話。2号(笑)。や、第一部の瑠璃の泣ける展開を想うと、この瑠璃の設定は素晴らしいのだけど、本物の瑠璃の影が薄すぎて、ちょっと不憫(^^;。なんやかんやで、ヒロインたちもほぼ再結集という感じになったけれど、やはりヒロインたちの中で、菜波が別格な扱いだなぁ。天界軍との戦いでも、重要なポジションを占める流れだよね? ……この第二部は、今回の体育祭のように、第一部のイベントを再現していく流れになってくのかしらん? なんだか、結局、やってることは第一部と一緒になってしまってる気が。クリスマスとかバレンタインとか楽しみだけど、わりと先が長いな。

[ 2015.04.10 ]