好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

集英社 コバルト文庫
マリア様がみてる リトルホラーズ /今野緒雪

『マリみて』で SFだと……。雑誌掲載分の短編を纏めたものなのだけど、そのためか、いつもの『マリみて』とはかなり違う。全体に、なんか暗いぞ。

祥子卒業で一旦完結した『マリみて』の最新刊は、SF(すこし不思議)を集めた短編集。“ごきげんよう”もなく、『マリみて』としては、かなり異色と言ってよい内容。薔薇ファミリーがメインの幕間劇「リトルホラーズ」こそ いつもの雰囲気なのだけど、それ以外は、舞台こそリリアンなのだけど、内容はまったく別物。これはこれでアリだとは思うけれど、うわぁ~、「ワンペア」とか、すげー暗くて怖い~~。好み的には、「ハンカチ拾い」が綺麗で好きかしらん。

[ 2009.07.06 ]