好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

集英社 スーパーダッシュ文庫
よくわかる現代魔法6 Firefox! /桜坂洋

たらいの恐怖っ!! 良くも悪くも、とことん王道的でいい話でした。

アニメ化発表にあわせ、4年ぶりの新作。美鎖のところに送りつけられた荷物から可愛いデーモンが生まれるが……。という感じで、再スタートを意識したのか、一冊で纏まった読みきりになっているのだけど、さすがに4年ぶりだといろいろ忘れてる(汗;。魔女のライブラリってなんでしたっけ。<をい。まあ、とにかく王道的なストーリー構成で、非常に綺麗に纏まってるのが Good。や、「きょうもプーはかわいい」がどう見てもフラグなので、もうもう、せついせつない。ただ、ラストはもうちょっと余韻を持たせた作りの方が好みだったかしらん?

[ 2009.04.07 ]