好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

集英社 スーパーダッシュ文庫
ベン・トー11 サバの味噌煮弁当【極み】290円 /アサウラ

そろそろとは思っていたけど、ここで一気にクライマックスかっ!! まさか、ここで本編を終わらせにかかるとは思わなかったよ。HP部崩壊の謎、そして、魔導師超え。少年漫画的な王道展開で、すげぇ熱いなっ!! いやぁ、おもしろかったっっっ!!

バレンタインデーを境にギクシャクする佐藤と槍水だが……。という感じで、一年前のHP部崩壊の謎と、再び訪れるHP同好会崩壊の危機。

 「立ち向かうことを忘れたらセガファンじゃないよな」

うあぁ~、『咲 -Saki- 千里山編』を彷彿とさせる白粉の大活躍から、最強の<魔導師>超えを目指す展開っ。セガファン、オールドゲーマーだからこその攻略っ。もともとスパーでの半額弁当争奪戦というバカ小説だったにもかかわらず、熱く綺麗なラストがほんと素晴らしいっ!!

個人的には、著莪押しだったので、いろいろ残念な部分もあるけれど、というか、少年漫画の熱血主人公的に、佐藤の恋愛は直接描かないと思ってたのだけど、そうか、そうくるかー。いや、そこはちょっと違うだろー。違うだろー的なっ、そこはぼかすんじゃないのかー。

まあ、本編はこの巻で終わってるけど、次巻最終巻、もう一冊あるのか。著莪の活躍に期待したいなー。

[ 2013.12.13 ]