好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

集英社 スーパーダッシュ文庫
獅子は働かず 聖女は赤く5 かくして、あいつは働いた /八薙玉造

おぉ、綺麗な最終巻だ。きちんと展開すべきところで展開し、盛り上がるところで盛り上がる、教科書のようによくできたストーリー構成。その分、ビックリするような驚きの展開はないのだけど、もともとキャラの掛け合いで魅せる作風だし、これが正しいエンディングだよなー。……好きな作品だったので、5巻でエンディングを迎えてしまったことは、ちょっと残念だけど。

そゆわけで、ラスボス・ヴァルターとの最終決戦。御使い総揃いのロボット大決戦で、凄いっ、圧巻すぎるっ!! そして、いったんハッピーエンドになりそうに停戦してからの展開が、すごくお約束すぎて、すばらしすぎるっ!! ……ラストにいたるまで、期待通りにお約束な展開で、とにかく面白かった。そのシリアスな展開の中でも、ユリウス、アンナ、サロメ三人の掛け合いが最後まで面白くて、ほんとにいい最終巻でした。

[ 2015.01.17 ]