好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 少年サンデーコミックス
神のみぞ知るセカイ(26) /若木民喜

とうとう完結。正直、期待していたエンディングではなかったけれど、「女神編」のラストで感動した身としては、これは納得するしかないわ。まあ、好み的にはハーレムエンドが好きなんだけどさー。それと、ラスボスっていったい(^^;。

いやー、それにしても、この最終巻はドクロウの独壇場だわー。序盤のバトルはともかく、おにいちゃんへ呼びかけるシーンとか、ラストのシーンとか、おにいちゃんへの想いが溢れまくっていて、ほんと可愛いっ!! ツンデレというか、日頃のクールな姿とのギャップが、また素晴らしいっ!! あとはやっぱり、天理ですな。10年の想い、せつなすぎる~~。エルシィは、違う意味でラスボスかと思っていたのだけど、なぜ!? ……とにもかくにも完了してしまって、続けてぐだぐだになるよりもここで終わるのが良かったんだろうけど、淋しいな。

[ 2014.06.22 ]