好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

小学館 ガガガ文庫
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。(8) /渡航

八幡の作戦は、なにかヤバそうなフラグをビシバシ立ててたので、恐ろしいことになるかと思って身構えていたのだけど、あれ?? フラグが発動していないような。いや、すでに致命的な失敗を犯していて、まだ問題になっていないだけかもしれないけれど……。

修学旅行を終えてギクシャクする八幡たち。そんな八幡たちに、生徒会選挙に関する依頼が舞い込む。と、うわぁ~~、いままで化け物じみていた八幡が、普通に青春ストーリーの主人公をしている……。八幡がそういう行動に走るとか、もう、まさかの展開ですよ。

いやぁ、「このまま、エンディングか?」と思わせるような展開だったけれど、さすがに、そう簡単には終わらせないか。生徒会選挙のネタが出てすぐに、「奉仕部がそのまま生徒会になるのがいいんじゃね?」と、読者はみんな、そう思ったと思うのだけど、うわぁ、きちんと潰してくるか、八幡……。ああぁ、ラストのめぐり先輩の期待図がほんと切なくて涙が出てくる。

やっぱり、いろいろと致命的なことをやらかしてる気がするのだけど、次巻が怖すぎるな……。

[ 2014.01.30 ]