好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

光文社 カッパ・ノベルス
ZOKURANGER /森博嗣

うおう、ロミ品川っ!! ロミ品川っ!! ……って、第一話はそこそこ面白かったのだけど、話が進むにつれて絶望的につまらなくなっていく件。や、このZシリーズ第三弾は、タイトルどおり戦隊モノをネタにした内容。民間の研究所から大学の准教授に転職したロミ品川が、大学の教職員組合的な性質の研究環境改善委員会のメンバーになるところからはじまる話なんだけど、「退屈な委員会系の会議に出席してると、確かに、よくこういうクダラナイこと考えるよなー」というそんな低レベルの話で、正直、出版を思いとどまってしかるべき下らなさだと思う。過去のZシリーズは凄く面白かっただけに、とにかくガッカリ。

[ 2010.11.08 ]