好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

幻冬舎 幻狼ファンタジアノベル
ルナ・シューター2 /林譲治

月面での地球外文明との戦争、という近未来SFだったハズなのに、いつの間にか、職場のドロドロ人間模様みたいな話になっている件。せっかく、月を舞台にしてるんだから、もっと SF寄りにして欲しいなぁ。

溶岩チューブの制圧により、異星ロボット・ラミアとの戦争で優位に立った月面軍。しかし、その優位によって一時的な平穏を得た月面軍内では、人間同士の軋轢が表面化していく……。というわけで、この 2巻は、低俗な人間ドラマがメインになってしまって、ギャフン。それを描きたいなら、なにも月を舞台にしなくてもいいんじゃね? 好み的には、もっとガチでハードなSFが読みたかったんだけどなぁ。まあ、ラミア側のいろんな秘密や謎は、盛りだくさんに仕込んできてはいるので、続巻は、まだまだ期待なんだけど。

[ 2009.01.11 ]