好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

東京創元社 創元推理文庫
秋期限定栗きんとん事件(下) /米澤穂信

やっぱり、小佐内さん黒いよ。ガクガクブルブル。や、今まで互恵関係にいた小佐内さんと小鳩くんが、敵味方に別れて対決といった風で、非常に面白かったですっ!!

連続放火事件の裏で暗躍する小佐内さん。そして、小鳩くんも、いよいよ解決のために動き出す……。というわけで、本格的にはじまる小佐内さんと小鳩くんの対決っ!! いやぁ、今回は、普通の人との差異を強調するような作りなだけあって、小佐内さんの怖さが、とにかく目立つ内容でした。怖いよ怖いよ。そして、最後に収束する小佐内さんと小鳩くんの関係の描き方は好きなのだけど、ただ、小鳩くんの恋愛的には、もう一波乱、欲しかったところだなぁん。

[ 2009.03.14 ]