好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
暴走少女と妄想少年4 海だ! 水着だ! 夏休みだ! /木野裕喜

単なる水着回かと思ったら、ちゃんと恋愛モノしてるっ!! 主人公・善一が不自然に鈍感というわけではなく、ヒロインたちの気持ちに気づきつつ、きちんと多角形恋愛モノを進めているのは素晴らしいねぇ。や、ヒロイン・武瑠がちゃんと恋愛に絡んでくるようになって、Good、Good。……ただ、毎度思うことだけど、特徴のない作品だよな。というか、いよいよ"妄想"だけでなく"暴走"的な要素も弱まって、ラブコメのコメディ部分が弱くなりすぎな予感。だからといって、ラブ主体で行くには、いちゃあまな要素も、修羅場展開もムリっぽいしなぁ。

[ 2011.08.15 ]