好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
僕と姉妹と幽霊の秘密 /喜多南

眼鏡っ娘、眼鏡っ娘、新キャラに眼鏡っ娘ぉ~~~っっっ!! 1巻でわりと綺麗に終わっていたので、どうやって続けるのかと思ったのだけど、新キャラに眼鏡っ娘導入ですよっ!! そして、物語は、相変わらず、卑怯なぐらいベタに泣ける内容で、ほんとせつないなぁん。

そゆわけで、幽霊を見ることができる少年・結城クロを中心としたせつなく泣ける物語の第二弾。今回は、数年前に親友を亡くして以降、笑顔をなくした少女・小谷桃果が登場。親友を生き返らせようと望む桃果は、高校に進学したことをキッカケに、クロと出会う……。と、ストーリーは、ほんと、卑怯なぐらい泣かせに走ったベタな内容。そして、この新キャラの桃果が、なかなか良い眼鏡っ娘なので、めちゃ素晴らしい。ルリと一緒にいたいがために笑わないとか、めちゃ泣ける。いやぁ、続刊も、クロと桃果を中心に展開していくのかしらん? ただ、1巻でも感じたけど、伏線やイベントの積み重ねがちと弱いのが残念。もったいない。

[ 2012.01.13 ]