好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
暴走少女と妄想少年6 毎日が大騒ぎ! /木野裕喜

にやにやが止まらない~~~~。シリーズ当初は「オーソドックスで地味で売りがない」と思ってたのだけど、いつの間にか、まったく他のラノベでは類を見ない、すっごく変わったラブコメ作品になってるよ。善一と武瑠と杏子の特異な三角関係も凄いと思うんだけど、さらに、すごく小学生ちっくな恋愛感がたまらない。今の時代、手をつなぐのも一大決心が必要な恋愛感覚って、むしろ新鮮で凄いっ!! それでいて、武瑠と杏子の敵愾心による行動が、うひゃぁ~~。恋愛に限らず、善一の妄想やクリスの下ネタも、考えてみると、まんま小学生のセンスなんだよな。エロや萌えに走るでなく、なんか凄く異質な方向性に進んでて、いまさらながら、なにこのラノベ。変だぜ。

[ 2012.04.12 ]