好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ソフトバンククリエイティブ GA文庫
カラミティナイト ―オルタナティブ―2 /高瀬彼方

眼鏡っ娘苛めに定評のある『カラミティナイト』のリメイクになる本作。……なぜ智美の相手役の性別を変えてしまったのか、やっぱり、わけがわかりません。

や、「気になる異性のため」というのと、「気になる同性のため」というのとでは、やはり説得力が段違いに違う。さらに、智美と優子の友情に割って入れるとしたら、恋人になりうる男性しかありえないと思うのだけど、そこに、女の子を投入してどうするんだ? 現に、この二巻は、ホリィが空気になってる件。忍はここまで空気にはなっていなかったと思うのだけど。正直、この二巻までの段階では、ハルキ文庫版と比べて、劣ってると思わざるを得ないなぁ。

まあ、ハルキ文庫版は、この後、陰鬱な雰囲気が弱くなってラブコメ色が強くなってしまった部分があって、そこは残念だったので、今回のオルタナティブでは、「ラブコメをやめて、ひたすら智美を苛めます」ということならば、それはそれで期待なのだけど(^^;。

[ 2009.03.19 ]