好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア /大森藤ノ

剣姫ことアイズたんを主人公としたダンまち外伝。アイズたん視点なだけで、基本的なストーリーは本編と一緒なのか。外伝といっても、もう一つの物語というより裏話に近いのんな。あのシーンの裏ではこんなことが……、的な感じが、なかなかおもしろい。いやぁ、アイズたん、トッププレイヤーだけあって強すぎる。人類最強なんだっけか? ほんと、パーティ組む必要がないんじゃないか。他のメンバが足手まといに見えるぐらい強いんですけど(^^;。ただ、強いといっても神は超えられないんだよね? 神様たちの暗躍も見え隠れするストーリーで、このまま無双していくのかは気になるところ。

それにしても、イラストが はいむらきよたか なのは、どうにも『禁書』のイメージが強すぎて違和感大きいのだけど、どうしてイラストレーターを変えたんだろ??

[ 2014.01.26 ]