好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか5 /大森藤ノ

すげぇぇぇぇっっっ!! や、初めて臨む中層で、不慮の事態で絶望的な状況に陥るベルくん一行……。いやもう、すごくイメージしやすい絶望的な危機なので、手に汗にぎりまくりですよっ!! 初めて進む階層でトラップ発動で自位置不明でさらに……みたいな状況って、 そう、『Wizardry』系のRPGだと、わりとよくある事態で、たいがいパーティ全滅するよね(^^;。状況が状況で、そして、相変わらずにリーダビリティの高い文章なので、もう、引き込まれる引き込まれる。

いやぁ、危機的状況でも前向きに生きようとするベルくんといい、帰ってこないベルくんを心配してなんとか救援をもくろむ神様が、なんとも身近に感じられて、素晴らしい素晴らしい。心配する神様ヘスティア様は、ほんと可愛いな、もう。すげー面白かったっ!!

危機を脱したあとの後半は、えっと、上級の冒険者しかいないようなところで、なんで街みたいなのがあったり、そういう展開になるかな。いまひとつ、冒険者たちのレベル分布と社会がどうなっているのか、よくわからん。成長著しいベルくんは、いっきに、トップクラスの冒険者に仲間入りしたようにも見えるのだけど、いろいろと神々の暗躍も見え隠れしてるし、今後、どういう方向に話が進むんだろ?

[ 2014.05.25 ]