好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか7 /大森藤ノ

人間ひとり300万が相場な世界で、ナイフ1本2億……。そんな高価なナイフをすぐに失うベルくんって……。

今回は、遊郭を牛耳るイシュタルにベルが目をつけられる話。あとがきに「今回の話は劇場版みたい」とあるけれど、なるほど、ヒロインに出会って救うまでを、一冊で綺麗に纏めた話になってるのんな。捕らわれのお姫様を救う英雄譚を踏まえた展開そのままで、ベルくんかっこいいっ!! って、そのヒロインの春姫が、ド直球にヒロインらしいヒロインしてるのだけど、ヘスティアやリリ、シル、エイナさんの立場は。いやー、【ヘスティア・ファミリア】が、着実にベルのハーレムになってるなー(笑)。

春姫を巡る物語の裏で、ベルくんへの注目のされ方に、ヘスティアもさすがにおかしいと気づきはじめ、フレイヤも表に出始めるという感じだけど、今後は、いよいよオラリオ最大派閥の【フレイヤ・ファミリア】との対決という構図になっていくのかしらん? 春姫登場は、戦力補強の意味合いもあるんだろうけど、さすがに、アイズたんを超える敵はキツイよな。あー、でも、考えてみれば、今回のイシュタルのような手段がベルには効かないとなると、ファミリア間の武力抗争になっていくわけではなく、フレイヤがベルくんをあの手この手で誘惑するラブコメ展開が中心というのもありえるのか。<をい。とにかく、続きも楽しみだっ!!

……しかし、今回のイシュタル、そこまで酷い扱いをされるほどの悪い神でもないのに、さすがに不憫すぎる(^^;。

[ 2015.04.16 ]