好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

ソフトバンククリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア4 /大森藤ノ

あの絶望的な場面で仲間を鼓舞するフィンの台詞が熱いなっ!! あと、熱い展開の中でのはいむらきよたかのイラストは映えるわ。熱さが迸っていて、いいねっ!! マジ、すげー熱すぎるだろっ!!

そゆわけで、本編をアイズたん視点で書き直した外伝の第四弾。今回は、本編三巻のベルくんの特訓からミノタウロス撃破、そして、未踏の59階層攻略まで。うん、59階層の攻略が、マジに熱くてすげぇ。しかし、えっと、単にアイズたん視点というだけでなく、微妙に本編と細部を変えてきてないか。やはりレフィーヤをヒロイン化する計画なのかな(^^;。……今回明らかになった地下ダンジョンの秘密は、うーん、どのくらいヤバイ話なのか、いまひとつわからん。所詮、ひとつの街の危機にすぎないような? 神々が本気にならないといけないような、もっと世界の危機のような感じかと思ってたのだけどな。

[ 2015.05.19 ]