好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
ゴブリンスレイヤー4 /蝸牛くも

4巻は短編集。短編が10本ほど収録されているけれど、『ゴブリンスレイヤー』は、やっぱ、ゴブリンに尊厳を犯される被害者がいたり、ゴブリンスレイヤーがきちんとゴブリンを倒す話がおもしろいな。そういうわけで、第4章「ありふれたゴブリンの巣のお話」がおもしろかった。ただ、すでに定型&マンネリになっているのがツライ。

それ以外の短編も普通におもしろいのだけど、なかでも、新米戦士と見習聖女のお話がよかった。一歩間違えると全滅しそうで、安心して読めないところがよい。<をい。それ以外は、わりとほのぼのとした話が多く、うーん、それぞれの短編の出来は悪くないのだけど、やはり『ゴブリンスレイヤー』でやる必要を感じないんだよなぁ。もっと殺伐とした絶望を見せてほしい。<をい

[ 2017.01.21 ]