好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ ツギクルブックス
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件(2) /東国不動

2巻はちゃんとおもしろくなってきたなー。1巻は、「とりあえずキャラを出してみた」ぐらい印象しかなかったのだけど、この2巻は、1巻で登場したヒロイン二人+一匹とドタバタする展開。良くも悪くも突っ込みどころが多いストーリーなのだけど、それもまた軽いノリとあっていて、おもしろい。いやー、なんでNHKの人がペットフードを食べるんだよっ!!

アパートの部屋とダンジョンがつながっているという設定の物語なのだけど、やっぱり日常とファンタジーの混ぜ方がおもしろいよな。マジにマウスクリックで経験値稼ぎとか、おいっ(笑)。いや、遠隔操作でモンスターを倒すと経験値がもらえるのは、まあアリだとして、自動ソフトで倒しても経験値が入るってどういう理屈だ。どう考えてもオカシイのだけど、それがまた、おもしろいおもしろい。でも、そんなチートをするなら、もうちょっと俺THUEEEEEしてもいいんじゃないかな。ヒロインたちと比べると、ちょっと主人公のトオルのレベルは低すぎるよね。……まあ、なんかわりと早く、地下ギルドの覇権握りそうな雰囲気だけど(^^;。

[ 2017.06.27 ]