好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

SBクリエイティブ GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア8 /大森藤ノ

ベートの生い立ちは過酷なんだけど、ラストだけ見ると、なんやかんやで、すごく幸せな世界なんだよなぁ。

そゆわけで、今回の外伝はベート回。アニメの影響もあって、ベートは完全に『禁書』の一方通行のイメージだよな。ツンデレだし(笑)。……ロキ・ファミリアの中で嫌われ者を演じているベートが、なぜ、ロキ・ファミリアにいられるか疑問だったのだけど、ロキ・ファミリアの度量が大きいんだよな。いや、物語的には、ベートのイメージ向上みたいな側面もあったんだと思うんだけど、個人的には、あんまりベートが良い奴にみえるようになったとか、そういうことはなかったり。やっぱアカン奴だろ。

レナはあのままでも良かったと思うのだけど、ちとご都合主義感。ラストのベートとロキ・ファミリアのやりとりといい、やっぱり幸せな世界だよなぁ。本編でのベートの扱いとか、今後は変わってくんだろうか?

[ 2017.07.09 ]