好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!


ホビージャパン HJ文庫
戦うパン屋と機械じかけの看板娘2 /SOW

二巻もめちゃくちゃおもしろいなっ!! この二巻は、パン職人として呼ばれた大型飛空船のパーティでテロに巻き込まれるという話。今回から、ルートの元上官ソフィアが本格的に絡んでくるのだけど、このソフィアもなかなかいいキャラで楽しいね。素直になれない幼なじみって、どんなんだっ!! もちろん、我らのヒロイン・スヴェンも相変わらず可愛くて、ほんと、キャラが最高に魅力的な作品だわ。

キャラが魅力的なだけでなく、ハイジャックされた飛空船での攻防もおもしろい。少人数で対処可能なバトル展開に仕立てて、各キャラきちんと見せ場のある構成が上手いよね。まあ、スヴェンがチートすぎる上に便利に活躍しすぎてるので、もうちょっとルートに見せ場を分けるべきだと思わなくはないけど。そもそも、スヴェンやソフィアがあれだけ強いとなると、バランス的に、ルートももっと強い設定にしとくべきだったんじゃないか? 今後も見せ場がどんどん取られてしまう予感が(^^;。

……しかし、裏で陰謀や謎がいろいろありそうなのに、メインストーリーらしきものがあまり見えてこないのだけど、今後、どう展開していくつもりんなんだろう。

[ 2015.08.17 ]