好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
魔法少女育成計画 restart(前) /遠藤浅蜊

これはゲームであっても遊びではない

いや、もともと、ソーシャルゲームが入り口になってる設定だったけど、今回は完全に次世代MMORPGやね(^^;。どう「restart」するのかと思ったけれど、きちんと前作からの続編で、今回のゲームもきちんと前回の事件が原因であるらしいのは素晴らしいな。前作同様、運営により殺し合いを強いられる魔法少女たち、という構図は変わらず。なんか、マジにデスゲーム。ただ、前編だけではぜんぜん全体像は見えない、見せないようなつくりだし、傑作となるか駄作となるかは後編次第かしらん。

しかし、マジカルデイジーがせつない。青春の全てを魔法少女活動にささげ、ふと振り返ると、友人もなく金もない地味で華のない大学生が一人……。そして、主人公格のペチカのウジウジとした性格が、微妙にイラついたりするわけですが(^^;。……どちらにしろ、ホント、来月発売予定の後編が楽しみだっ!!

[ 2012.11.11 ]