好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
オレを二つ名で呼ばないで! /逢上央士

第3回『このライトノベルがすごい!』大賞、優秀賞。タイトルに二つ名とあるので黒歴史な話かと思ったら、バカテス的?な学園バトルものか。二つ名とともに超能力を与えられる学校で、その超能力を駆使して校内で行われるバトルを戦っていくという話。バトルといっても学校行事の一環だし、雰囲気的には、コミカル強め。これは普通におもしろい。

まあ、好み的には、もちょっとラブコメ要素が強いほうがいいのだけど、このノリだと難しいかなぁ。十分おもしろいんだけど、ちょっと小さく纏まっちゃってる感。あまり話を広げる余地もなさそうだけど、続きはどうするんだろ?

[ 2012.10.18 ]