好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
オレを二つ名で呼ばないで! 2 /逢上央士

安定のおもしろさっ!! てか、いきなりサッカーかよっ!! ……目指すべきエンディングがない、さりとて日常系という感じでもない作品なので、どう話を進めるんだろー、と思ってたんですが、学内クラブ対抗戦、そして、同種の学園との対戦という流れかしら? 新人さんの作品としては、これといった欠点がなく、安定したクオリティなのが際立ってるなぁ。凄い。

そゆわけで、入学すると漏れなく異能力と二つ名を与えられる学園を舞台にした青春ストーリー。校内バトル大会<黄金杯>で優勝した新たちは、各種部活からは熾烈な勧誘から逃れるために、新しく“ツナ研”を創部するが……。と、最近よくある謎の部活動モノが始まったのかと思ったら、何故かほとんど超能力サッカー対決だった件(^^;。いやぁ、『キャプテン翼』って、30年も前の作品なのに偉大だなぁ。そして今回のヒロインはクールな剣士の静華。メインヒロインであるハズの瑞帆の影が、二巻にしてすでに薄いんですが(笑)。まあ、郷田のエピソードをはじめ、ラブコメ色は薄くて、むしろ青春のアレコレな話だよなぁ。もしくは、スポ根モノか? いや、サッカー対決も、なかなか燃える展開で、熱いねぇ。

今後は、他校との交流戦かしら? 次は、サッカーじゃねぇよな(^^;。

[ 2013.01.27 ]