好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

宝島社 このライトノベルがすごい!文庫
神☆降臨! ロンギヌスの槍は銃刀法にひっかかりますか? /谷春慶

ちんこちんこちんこちんこちんこって(爆笑)。

『モテ泣き』の谷春慶の新シリーズ。『モテ泣き』は物凄く好きだったのだけど、この新シリーズは、う~ん、主人公の山田白金がいまいちだよねぇ。もともとこういう振り回されるだけの主人公は好きじゃないというのもあるんだけど、そもそも、まだ1巻のためか、キャラが立っていないというか、いまいち軸が定まっていない感じ。ストーリー展開にあわせて、都合よく行動が変わるように感じるのよな。女の子たちは、キャラも立っていて可愛いのだけど……。

メシア体質のために、ギリシア神話のゼウスのパシリにさせられた山田白金、という内容で、ちんこちんこと下品なノリとラブコメ展開は悪くないと思うのだけど、やっぱ、主人公の扱いをもう少しどうにかしないとツライよなぁ。てか、あのラストの引き。続き、どうすんだ、これ?

[ 2014.01.20 ]