好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

富士見書房 富士見ファンタジア文庫
スノウピー2 スノウピー、憤慨する /山田有

いいよいいよ、スノウピー可愛いよ。いやぁ、相変わらず、会話が楽しい。楽しすぎるっ!! 基本クールなスノウピーといい、べたなツンデレの可香谷さんといい、微妙にズレた会話とのほほんとした雰囲気がマジ素晴らしい。や、「えきぞちっく」って(^^;。そして、憤慨シーンが最高すぎる。って、なんだよそのイラスト(爆笑)。

というわけで、雪の世界からきたスノウピーと、不思議な存在を引き寄せやすい主人公を描いた学園ファンタジー。この第二巻は、謎の転校生と妹キャラの二人を新キャラとして導入。魅力的なキャラとそのキャラたちのほのぼのとした会話が、ほんと楽しい楽しい。特に、近くの銭湯に行く話とか、日常のちょっとしたイベントと会話が楽しすぎる~。……しかし、逆に言えば、戦闘はいらんと思うのだけど。いや、せっかくキャラと会話が魅力的な話なんだから、下手にバトルとかやらずに、恋と人付き合いの悩みを中心に話を組み立ててくれればいいのに。

[ 2010.09.18 ]