好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

富士見書房 富士見ファンタジア文庫
ニート吸血鬼、江藤さん1 /鈴木大輔

……おじゃる丸? や、裸Yシャツがトレードマークな吸血鬼少女がメインの話なのだけど、この吸血鬼の江藤さんが、女の子らしさの欠片もなく、口調や行動が NHKアニメのおじゃる丸を彷彿とさせる件。これ、江藤さんが、幼稚園児の男の子でも、ほとんど問題ないよね(^^;。

内容は、少女の姿はしているものの中身は幼稚園児な吸血鬼の江藤さんと、そんな江藤さんの世話をすることになった少年・竜之介の物語。「パンツがひとりではけません!」という設定のために中身を手間のかかる幼稚園児にしてるんだろうけど、竜之介もドキドキするわけでもないので、色気も萌えもない件。この売り方でこの内容は詐欺だろ(笑)。期待していた萌え系ラブコメ系エロコメ系の要素がほとんどねぇぇぇぇっっっ!! いや、ドタバタコメディとしてつまらなくはないけど、ここまで期待と違うとなぁ。そもそも、この売り方で、本来この手の話が好きな人に、ちゃんとリーチするんだろうか?

[ 2011.04.29 ]