好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

富士見書房 富士見ファンタジア文庫
姫狐の召使い /春日みかげ

春日みかげ版『ゼロの使い魔』?(^^;。普通の高校生の水原光は、陰陽師・安倍晴明に召喚されて平安時代へ……。って、『織田信奈の野望』の春日みかげらしいというか、今度は、安倍晴明の女体化かいっ!! 主人公は、その安倍清明に召喚された少年の光なのだけど、どうにも『ゼロ魔』を彷彿とさせるよな。いや、タイトルの召使いをサーバントと読ませる辺りは、むしろ『Fate』を意識してる気もしないではないけど(笑)。

その主人公、光を中心に、平安京を舞台にハーレム展開(^^;。安倍清明をはじめ、気の強いというか、主人公を振り回しまくるような女の子ばかりで、これは良い修羅場ラブコメ。特に、早々にデレた葵がいいね。いやぁ、源氏物語がベースらしいけれど、これからさらに女の子が出て、修羅場かっ、さらに修羅場なのかっ。すごく楽しみすぎるっ!! ただ、主人公の光が、あれだけ不思議体験してるのに、中二中二とウザいのが、ちと好み的にはきつかったり。次巻はちょっと変わるかしらん?

[ 2012.03.20 ]