好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
緋弾のアリアII 燃える銀氷 /赤松中学

白雪が大活躍っ!! いやぁ、前回は、白雪の影が薄くて、ラブコメとして非常に不満だったのだけど、キンジを巡り、アリアと白雪が対決する構図が定まって、楽しい楽しい。めちゃくちゃ面白いっ!!

『魔剣』に狙われた白雪のボディーガードを買って出たアリアとキンジ。四六時中、一緒にいることになった三人だが、キンジを巡り、アリアと白雪は何かと対立し……。という感じで、ヤンデレ気味の巫女少女・白雪が、ラブコメ的な意味で大活躍っ!! アレ?、1巻って、こんなにラブ寄せでしたっけ(^^:。いやぁ、軽いノリでほんと笑える。そして、ラストの引きが凶悪すぎるっ!!

ただ、まるで作者の都合でそうなっているかのように、キンジの鈍感すぎる部分や行動が、あんまりに不自然なのはちょっと……。や、キャラのやり取りは楽しいのだけど、それ以外の部分は、特に、ストーリー展開なんかは、ちょっと微妙な予感もするんだよなー。

[ 2009.01.07 ]