好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
疾走れ、撃て!2 /神野オキナ

うわっ、思った以上にラブ寄せになってますよ~。いや、ラブというより青春モノか。や、もっと戦時下という死と隣り合わせな部分を効果的に使ってくるのかと思ったら、なんだか訓練メインで、ふつーに青春モノと変わらなくなっていて、そこら辺はちと残念。

はじめての実戦から生き延びた柴神小隊には、厳しい訓練が待っていた。その厳しい訓練の中、理宇を巡るミヅキと虎紅のラブバトルの行方は……。という感じで、ラブを含めた若者らしい悩みが中心なのはともかく、戦争がどんどん遠くなってますっ!! それじゃ、せっかくの戦時下な設定が生きないんじゃ。あと、青春な悩みも、恋愛面だけというわけでなく人間関係全般への悩みとなりつつあって、好み的には、そこも残念。まあ、3巻への繋ぎといった部分が強いように思えるので、続く3巻に期待というところかしらん。ただ、ラブコメ的には主人公回りより頑張っている加藤教官の出番はどうなってしまうんだ……。

[ 2009.06.03 ]