好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
剣の女王と烙印の仔I /杉井光

いつも通りの杉井光節で、おもしろいことはおもしろいんだけど、う~ん、全体にバランスが悪くて、どうにも未整理のまま、書きながらストーリーを考えてるような、ちぐはぐな印象なのが、ちょっと……。

周りを不幸に巻き込むという烙印を背負った少年が、女王気質な少女と出会うボーイ・ミーツ・ガール。杉井光には珍しいファンタジー世界を舞台に、いつも通りの杉井光らしいキャラがアレコレする話なのだけど、ストーリーを描きたいのか、キャラを描きたいのか、軸足が定まってないようにしか思えない程度にちぐはぐで、わりと重めの設定や背景の描き方も、どうにも中途半端。コミカルにするにしろ、重くシリアスにするにしろ、もっと徹底的にやって欲しいなぁ。や、好み的には、もっと重くシリアスにして欲しいところだ。

[ 2009.05.02 ]