好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
原点回帰ウォーカーズ2 /森田季節

2巻にして短編集。うわっ、ラブ寄せかっ、ラブ寄せですかっ!! 短編4つ中、特に、前2つは、うわぁ~、ベタにラブコメですよぉ~~。

「十哲」と呼ばれる奇人変人が集う御伽坂学園で起こるアレコレの騒動を、非常に癖の強い筆致で描いたシリーズ2作目。2作目にして短編集で、それぞれの短編はわりと王道。癖の強い独特の世界観を持つ本作としては、王道展開はちょっと物足りなくもあるけれど、それでも、おもしろさは健在。特に、第二話「渡会竜太朗は呪い殺す。」がいいねぇ。ライバルが恋仲にって、あまりにベタすぎる(笑)。やっぱ、ラブコメいいねっ、ラブコメ!! 他の作品もそつなく纏めていて、やっぱり森田季節は巧いと思うのだけど、このシリーズは、今後もこのスタイルで続けるのかしらん?

[ 2009.06.08 ]