好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
三流木萌花は名担当!(3) /田口一

最近、一押しだった『三流木萌花は名担当!』なのだけど、かなり残念な最終巻。打ち切りで仕方なかったんだろうけど、いきなり、輪廻姫の成長物語になってる件。それでも楽しめりゃいいんだけど、エロコメも業界ネタの何もかもがダメダメで、正直、全く良いところがなく、ガッカリとしか言いようがない。

イラストを描くことを巡って親と喧嘩した輪廻姫は、孝一の元に転がり込むが……。というわけで、最終巻らしいエピソードにしたかったんだろうけど、いきなり輪廻姫の成長物語にして、誰が喜ぶと。さらに突然の路線変更は、この作者の力量では器用に纏められるわけもなく、何もかも中途半端。いやぁ、酷い酷い。最後まで、エロコメだけで突き進んで欲しかった……。

[ 2010.04.04 ]