好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
この部室は帰宅しない部が占拠しました。 /おかざき登

おもしろいおもしろい。ラノベらしく変なキャラたちの互いのやり取りが楽しくて、Good、Good。狼少女に、ネクロマンサーな幼なじみに、異常にシスコンな主人公が学校に寝泊りする話、と、設定を並べると奇抜だけど、中身は、変な部活と生徒会の対決という、わりとスタンダードな学園ラノベという印象。

なんと言っても、シスコンの主人公を中心に、懐いたあとは小動物的な可愛いさを見せる狼少女と、ツンデレ入った中二病幼なじみの三人のやり取りが非常に楽しい。いやぁ~、この三人が「帰宅しない部」でまったり活動するだけで十分におもしろいのよ。逆に、ストーリー的には、お約束なわりに、力技で強引なところが、ちと気になるところ。や、生徒会との対決とかのストーリー色は薄めて、会話中心の日常系の話に持って行ったほうがよくね? まあ、次回、かなりいい性格をしていそうな妹も登場するらしいので、期待期待。

[ 2011.06.19 ]