好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
あそびにいくヨ! 15 あねうえとにかくけっこんしやう! /神野オキナ

正式な大使館が機能を始めたことにより、外交の表舞台に立つ必要がなくなったエリスや騎央。宇宙へ戻らなければいけないエリスの事情を知らぬまま、騎央は将来の夢に想いを馳せる……。という感じで、雰囲気的には、そろそろラストエピソードだと思うのだけど、こんなところで、二年近く待つとは(^^;。

そんな二年弱ぶりの新刊は、アオイの妹・サヲリ再登場。妹にもかかわらず結婚を迫るサヲリに、アオイは思わず逃げ出してしまい……、と、サヲリ再登場のインパクトは強いけど、内容はわりと地味めにホームコメディ。スピンオフの『キャットテイル・アウトプット』側のキャラが出てきたり、Twitter や YouTube がキーになったりするのが、おもしろかったり。まあ、今回のアオイとサヲリの話より、エリスや騎央の今後のほうが気になって仕方ないのだけど、さて、続きはどうなるんだろ。

[ 2012.04.23 ]