好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです /榎宮祐

いい意味でバカバカしい展開が すげぇ。そして、なにそのラスト。早く続きが読みてぇぇぇぇぇぇっ!!

ゲームで全てが決まる世界に召喚されたゲーマー兄妹の物語、第二弾。人類の頂点に立った二人は、いよいよ異種族の天翼種、獣人種との戦いに挑む。と、今回の最大の見所は、天翼種であるジブリールとのゲームだよなー。バカバカしいほどスケールでっかい戦いがスゲー。いろいろツッコミたくなるゲームなんだけど、ジブリールの想像だけでなく、私の想像も超えてくような上限をどんどん上回っていく展開が、ひたすら圧巻。単なるしりとりが、なんでそんなアホでスゲー展開になるかな(^^;。

それにしても、一応、ヒロインな立ち位置のステフの弄られぶりは、相変わらず酷いな。そして、空はともかく、白の性格がいろいろオカシイ。なにが、“オメガ、ぐっじょぶ”だ(笑)。やっぱ、多少ムチャで奔放な知恵比べで相手を圧倒していく爽快感と、オカシイ思考のキャラたちが、ほんと愉快で面白いな。マジ続きが早く読みたいなぁ。

[ 2012.11.29 ]