好きなら、言っちゃえ!! 告白しちゃえ!!

メディアファクトリー MF文庫J
あそびにいくヨ! 17 こねことなつとへいこーせかい /神野オキナ

掌編集というか短編集。パラレルワールドネタや、モルフェノスのメイドを仕切る摩耶さん、サラさんの過去話などなど全9話。掌編集と名乗ってるように、どれも短くて、あまり心に残るものが少ないのだけど、印象的だったのは、JACKと真奈美の話。姉妹のような関係のJACKと真奈美、JACKの真奈美への想いがじんわいと良かった、って、これもパラレルものだったのか(^^;。あと、やっぱり、サブキャラの過去話は、いいねぇ。

あと、実験的に、ほぼひらがなで綴られた「ぼく、こいつきらい」は、子供とロボットの組み合わせが、なんか、ドラえもんを思い出した(^^;。いや、アシストロイドって、二頭身のネコ耳ロボって辺りで、ドラえもんが念頭にないわけないのだけど、いままであまりそういう風には感じてなかったわ。

[ 2013.08.16 ]