九十九十九


講談社 講談社ノベルス
九十九十九 /舞城王太郎

エロエロだーすげー、凄い、凄いです~~

清涼院流水『JDC』シリーズに登場する、探偵神九十九十九をネタにした二次創作。いや、もう、凄いよ、コレ。舞城王太郎の作品を読むのは初めてなのだけど、このセンスと感性、とにかくキレまくってるよ~。ただの二次創作の域を完全に超えてるのは当然、この作品があるなら、駄作『カーニバル』を読んだことも、十分価値があったと思えるぐらい。もうもう、このキチガイじみて魅力あふれた内容は、ほんと凄すぎるよ~~。

とにかく引き込まれる文章で面白かった~。各ヒロインと寛大誠実正直の使い方が上手いよね~。途中までの構成は、なかなか。後半の構成は、ちとおかしい部分もあるように思うけど、ラストは、それなりにキレイで、ぐぅ。ほんと、面白かった~。

[ 2003.08.21 ]