アキカン!


集英社 スーパーダッシュ文庫
アキカン! /藍上 陸

いまいち。や、掴みのアイデアは素晴らしかったんだけどなぁ。

メロンソーダを飲もうと缶ジュースに口をつけたら、缶ジュースが突然女の子にっ! 基本的にはドタバタ系の軽いラブコメなんだけど、ラブ部分の描写が弱いんだよなぁ。いや、弱いというか、きちんとイベントの積み重ねで書くのではなく、さらっと一言、心情を書かれただけで済まされてる予感が。加えて、安易にバトルものにしてるのも、ラブコメ主体なテーマに適切かというと微妙なんだよなぁ。……キャラとアイデアは悪くないと思うんだけど、ラブコメとしては、やっぱダメだと思う。

[ 2007.06.14 ]