ALONE TOGETHER


双葉社 双葉文庫
ALONE TOGETHER /本多孝好

[文庫]『MISSING』が、わりと良かったので、この新刊も買ってみたのだけど、期待以上に非常に面白かった。私の読んでる範囲だと、強いて上げれば、乙一風? や、この人の作品、今後、文庫で出たらチェキかしらん。

どこか冷めた主人公が、ほとんど面識のない医学部の教授に、殺した女性の娘を守ってくれ、と頼まれることからはじまる、ちょっと切ない系のお話。「切ない系」といっても、感動的ないい話ではなくて、むしろダーク系。出てくるキャラ達が、とんがってて、特に、主人公の適度な壊れ具合がいい。なにより、この作者の描く空気が素晴らしいのだけど、とりあえず、オススメ。

[ 2002.10.17 ]