あるある! 夢境学園


エンターブレイン ファミ通文庫
あるある! 夢境学園(1) さすらいの転校生 /新木伸

あたしの好きな小説家の一人、新木伸の新シリーズなのですが、……構成が下手で、ネタはハズしまくり。つまらないというか、あまりに酷い駄作 なんですが。

あとがきを読むと、お約束なネタを詰め込みまくるというコンセプトらしいのですが、ファミ通文庫は、ただでさえ、そんな風な作品が結構多いのに、そのお約束のネタがハズしまくってる上、ストーリー構成も、ありがち&お約束だからこそ、下手さ加減が目立って仕方ないという、かなり酷い結果に。……怖いことに1巻と書いてあるのだけど、続刊、出るのか? 出たら、買うのか? う~ん。

[ 2002.01.07 ]