墜ちていく僕たち


集英社 集英社文庫
墜ちていく僕たち /森 博嗣

森博嗣って、いったい何歳なんだーーーっ!! って感想は正しくないか。や、特にはじめの数編は、一見すると、まるで、10代か、せいぜい20代前半の人が書きそうなテンションの文体で、きちんと読むと、非常に計算して書かれてるのはわかるんだけど、計算の上とはいえ、こういう若い文章が書けるのは、いやぁ、すごいねぇ~~~。

そゆわけで、「ある日突然、男が女に、女が男に……」という内容の連作短編。どの短編も味のあるというかヘンテコなキャラで、その一人称の語り口が非常に楽しい。青少年のえっちぃ内容ではなくて、ちと壊れた性癖の奇妙な心情描写に仕立て上げたのが上手いよね~~。私的にいちばん面白かったのが「どうしたの、君たち」。共感しやすいしなっ!! <をい

[ 2004.06.09 ]