女帝・龍凰院麟音の初恋


一迅社 一迅社文庫
女帝・龍凰院麟音の初恋 /風見周

だははははっ、最高傑作級ぅ~~。というか、龍凰院麟音がカワユすぎるだろっ、うひぃぃぃ~~~~~。いやもう、高飛車で貧乳なお嬢様である龍凰院麟音が、ひたすら可愛いぃっっっ!! そして、コメディ過多なラブコメ展開が、とにかく笑えるっ!! 爆笑っ!! 大笑いっ!!

夏休みの記憶を失った、おっぱい好き巨乳好きの下流庶民・月見里悠太と、女帝と恐れられる貧乳お嬢様・龍凰院麟音。失われた夏休みを調べると、信じられないことに、夏休みの間に二人は恋人になっていたらしい……。という感じで、本来ありえない組み合わせの二人による、どたばたラブコメ。いやぁ、高飛車お嬢様ということで、ひたすら無茶を強要する龍凰院麟音と、おっぱいおっぱいと下品な悠太の組み合わせが、コミカルで非常に楽しい。そしてなにより、恋に恋するツンツンした龍凰院麟音の可愛いこと可愛いこと。や、基本に忠実な、良く出来たどたばたラブコメですよっ!! ほんと萌えて笑えるぅ~~。

ただ、話の纏めとなる後半は、強引な上に盛り上がりも弱く、そこは残念。ていうか、続編にネタを残しつつ、1巻で完結してもいいように纏めつつで、すげー中途半端。いや、一応、あとがきによると、続編はあるんだよね? もともと一発ネタ向きの話だし、続編に期待しつつ、不安だなぁん。

[ 2008.08.23 ]


一迅社 一迅社文庫
女帝・龍凰院麟音の初恋2 /風見周

最高傑作級ぅ~~~。ほんと読んでて、にやにやしまくりっ!! 恋に恋するツンデレ貧乳・麟音の可愛いこと、可愛いこと。どたばたラブコメとして、これ以上なく素晴らしいなぁ~~~~。

恋人の頃の記憶を失った麟音と悠太。失われた記憶を取り戻すため、二学期になってもイヤイヤ言いつつ、擬似的な恋人関係を続けるのだった……。という感じの中で、麟音のライバルで爆乳の持ち主、姫神美麗が参戦。やきもきする龍凰院麟音っ!! いやぁ~、ライバル登場で、なおさらラブコメとして面白くなってきたっ!! とにかく、麟音は可愛いなぁ~。……ただ、せっかく参戦した姫神美麗は、どうみても噛ませ犬でしかないのは、どうしたもんだろう。いや、そもそも陰湿で性格悪いのは、コミカルなやられキャラとしてはアリかもしれないけれど、明らかに、ラブコメのヒロインのライバルとしては失格だよね。なんで、こんなライバルにしてしまったんだ? もったいない。

[ 2008.10.21 ]


一迅社 一迅社文庫
女帝・龍凰院麟音の初恋3 /風見周

おっぱい! おっぱい! おっぱい! おっぱい!、だははははははっ!! 今、全てのライトノベルの中で、最高であると信じて止まない『女帝・龍凰院麟音の初恋』ですが、相変わらずの、ベタに素直になれないツンデレ全開なラブコメで、いやぁ、素晴らしい素晴らしいっ!!

悠太の恋のライバル登場で、麟音を巡るバトルが発生!? という感じで、まあ、ゲストの翔は所詮、噛ませ犬なのだけど、やはり、麟音と美麗のツンデレぶりが素晴らしい素晴らしい。や、麟音が素晴らしいのは当然なんだけど、美麗もそこそこ美味しいキャラに育ってきていて、Good、Good。キャラがめちゃくちゃ素晴らしいわけだけど、その上で、お約束なストーリー展開と、笑える演出が楽しすぎる。“略”ってなんだよ(爆笑)。

ホント、史上最高の作品といっても過言ではないわけだけど、それにしても、前巻の引きの“月見里さまと麟音さまが、交際してなかったかもしれないなんて”というのは、どこに行ったんだ(^^;。

[ 2009.05.24 ]


一迅社 一迅社文庫
女帝・龍凰院麟音の初恋4 /風見周

超・最・高・傑・作っ!! おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、くぅっっっ、やっぱ、素晴らしいわっ!!

1年3ヵ月ぶりの新刊。延期に延期を重ねたので、内容はちょっと心配だったのだけど、全く持って杞憂でした。相変わらず、良質なラブコメすぎるっ。面白い、面白いっ!! 今巻では、前巻ラストで登場した超爆乳美少女が恋愛バトルに本格参戦。どう見ても両想いなのに、互いに素直でないため、自分の気持ちにすら気づかない悠太と麟音。そんな二人の間に、悠太に素直に好意を寄せるサラが登場し……、という感じで、おっぱいとギャグに彩られつつも、かなりベタなラブコメ展開が、ほんと素晴らしい。やっぱりこう、恋するあまり可笑しくなりまくりな麟音がほんと可愛すぎるなっ!! くうぅぅぅぅ~~。

[ 2010.09.22 ]