天になき星々の群れ


角川書店 スニーカー文庫
天になき星々の群れ フリーダの世界 /長谷敏司

すばらしぃ~~~っっっ!! や、スニーカー文庫では、ダントツに凄いですよ、この作者っっ!!

そゆわけで、デビュー作の『楽園』が、それなりに良かったので、買ったのだけど、や、この雰囲気というか、世界観が素晴らしい。あと、ストーリーへの吸引力が凄い。まあ、文章レベルは、まだまだこれからで、正直、ぜんぜんダメだと思うのだけど、とにかく、この作者のセンス、素晴らしすぎるよ~~。

そゆわけで、初期タイトルが『女子校スナイパー』だったという、暗殺を生業にしている少女が、偽装のために女子校に入学し、事件に巻き込まれるという話。テイストとしては、[WIN]『Phantom』な感じ。でも、キャラは魅力的なのだけど、萌え系の要素が、皆無なのが、残念。まあ、キャラの魅力も含めて、このセンスが絶妙なんだけれど。や、ほんと、良かった~~。

[ 2002.12.04 ]