ほうかご百物語


メディアワークス 電撃文庫
ほうかご百物語 /峰守ひろかず

新井輝、新井輝、新井輝、新井輝ぅっっ、だはははははっっっ!! ……どうせなら、他のキャラも作家さんの名前を流用すればいいのに(笑)。

第14回電撃小説大賞<大賞>。妖怪が出現しやすい学校で、美術部とは名ばかり、実質、妖怪研究部が妖怪を退治する、という話。うーん、<大賞>らしくないな、というのが第一印象。や、小説として出来はいいのだけど、すごく無難というか、尖がった部分がないのよ。非常にオーソドックスなほのぼの系学園モノ。こー、ふつーに出来は悪くないのだけど、いまいち物足りないよなぁん。

[ 2008.02.10 ]