Kaguya


メディアワークス 電撃文庫
Kaguya ~月のウサギの銀の箱舟~ /鴨志田一

くぅ~~、ヒロインのひなたがさいこーーーーーっっっ!! もうもう、ヒロインの銀髪盲目少女が、とにかく魅力的な萌え小説。くうぅ~~~~~。ホント、ひなただけでもう、めちゃくちゃ素晴らしいですっ!! 最高ですっ!!

と、逆にいえば、設定やストーリーは、あまりに酷い(^^;。いや、こんなにテンプレートな内容なのに、なんで、ここまでツッコミどころが多いんだ? 一部の10代のみが超能力を持っているという設定の上で、連続殺人事件の犯人を追うというミステリー仕立ての展開なのだけど、使い古された設定の割に工夫もなく薄っぺらだけ、ミステリー的な謎解きも、あまりに何も考えていない陳腐なもので、まったくいい点がない。……あぁ、素直に、ヒロインの可愛さを生かして学園ラブコメに徹してくれれば良かったのになー。こんなにひなたは可愛いのに、あまりにもったいなさすぎます。

[ 2008.04.16 ]