海底密室


徳間書店 徳間デュアル文庫
海底密室 /三雲岳斗

液体窒素を入れるあの容器って、デュワー瓶っていうのかー。院生の頃、毎日のように使ってたのに、知らんかった。<をい
↑って、絵が付いてるわけではないので、ぜんぜん別のものかも(^^;。

と、それはともかく、すごくつまらん。三雲岳斗から恋愛要素を排除するとこんなにつまらなくなるのか。って、いかにも、あたしらしい感想(^^;。いや、それらしいタイミングで、事件が起きて、伏線がでてきて、謎が解決していくだけという、すごく型どおりで単調なお話。トリックも、机上の空論みたいな感じで、いまひとつ納得いかないし、犯人にしても、「こいつだったのかー」みたいな驚きがないし。……いや、あたしが、ミステリー自体、あまし興味がないだけなのかもしれないけど。

[ 2000.10.05 ]