鬼女の都


祥伝社 NON NOVEL
鬼女の都 /菅浩江

本格ミステリと銘打っていることもあり、そもそも普通の小説なので、当然、ライトノベルっぽい部分は全くないのだけど、内容が、人気同人作家の死の謎を追う同人ボク少女、というもので、がび~~ん。いや、菅浩江さんの名前で買って、タイトルもそんな雰囲気はないのに、同人誌とか即売会とかの単語が溢れていたら、もうびっくりですよ(^^;。

と、それはともかく、内容も、構成的にも、まったく不満もなく、めちゃおもしろく、楽しんで読みましたが、ただ、やぱし、菅浩江さんの作品なら、ミステリーより、SFのほうがおもしろい予感が。<って、そんなに読んでるわけじゃないけど(^^;。あと、舞台が京都で、やたらと古文な話が引用されてるのだけど、大昔、私立理系コースだったあたしには、さっぱり、ちんぷんかんぷんだったのが、にんとも。

[ 2001.10.21 ]