気になるあの娘はエロゲンガー!


ホビージャパン HJ文庫
気になるあの娘はエロゲンガー! /谷崎央佳

その展開で、エロなしは不自然だろっ!! これが、ラノベの限界……。クラスの美少女・桜井小春の秘密―同人エロ絵師であることを知ってしまった少年・浅野一哉は、やがて一緒に同人ゲームを作ることに、という感じの内容で、ベタなラブコメ展開と、やたらとオタクネタ満載なのがおもしろい作品なのだけど、ベタな展開のわりに、何故か不自然なところが多いんだよなぁ、エロに限らず(^^;。こう、もともとエロゲシナリオだったものを、中途半端にラノベ向けにノベライズしたような感じ。同人活動の楽屋落ち的な部分も中途半端な印象が否めず、面白かっただけに、ちょっともったいない……。

[ 2010.09.29 ]